今乗っている車を新車で購入した時のこと

日産のキューブに乗っています。
前の車からの買い替えを決めた次の日に、主人と頭金30万円を握りしめディーラーへ向かいました。
担当になった営業さんは、頭金を持って来られる方は珍しいです…とびっくりし笑っていました。
だいたいまず、旦那さんが一人で見に来て一旦家に帰り奥さんに相談して後日家族でまた来る…というパターンが多いと聞きました。
頭金持参で買う気満々でしたので、店長判断のもと値引きしてもらうことができました。
購入してそろそろ10年、南は山口県、北は宮城県までいろいろな場所へ旅行に行きましたが大きな故障もなく今だ現役です。
購入時の担当の営業さんにもまだお世話になっていて、車検等の際に日にちや代車の手配など融通をきかせてもらったり、ディーラーで行うキャンペーンやイベントの際に連絡を頂いて楽しく交流させてもらってます。